2013.9.19 甲種輸送されるこまちの撮影 in静岡

前日にスーパーこまちの甲種輸送の情報をゲット[新幹線]

静岡で富士山をバックに撮れるとインターネットに書いてあり、ちょうど仕事が休みだったので思い切って行く事に[exclamation]

AM3:00に自宅を出発[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

_DSC1043.jpg
2時間かけて静岡に到着[exclamation]
雲ひとつない最高の天気なので富士山もきれいに見えている[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1055.jpg
まずは、停車されている静岡貨物駅へ[exclamation]

_DSC1053.jpg
出発を今か今かと待っている[exclamation]

_DSC1051.jpg
富士山とこまちの今しか観れない奇跡のコラボ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

_DSC1056.jpg

_DSC1057.jpg
けっこう近くでも観れたのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]

次に僕の大好きな由比の薩埵峠で撮影[カメラ]

_DSC1069.jpg
ここでは3人でこまちの来るのを待ちます[exclamation]

_DSC1073.jpg

_DSC1077.jpg
普通列車が来るとカメラチェックを行い待っているが、

予定時間になっても来ない・・・
どうしたかなとちょっと不安になってると、

_DSC1080.jpg
こまちが来たーーーーーーー[わーい(嬉しい顔)]
けど反対から貨物列車が[がく~(落胆した顔)]

_DSC1085.jpg
思いっきりかぶってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

_DSC1087.jpg
貨物が通り過ぎた所で、こまちがみえる限り撮影[カメラ]

_DSC1088.jpg
迫力あるこまちの写真が撮れなかったのは残念でした[ふらふら]
こんなハプニングがあるので鉄道写真撮影は楽しいですね[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1112.jpg
次に大好きな薩埵峠で、

_DSC1104.jpg
思いっきり朝日[晴れ]を浴びて元気をもらいました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1115.jpg
絶景の中を沼津に向けて走るホームライナーを撮った後は、

_DSC1116.jpg
ここは新幹線の撮影スポットの富士川で撮影[カメラ]
ここにいたお兄さんに近くにあるおすすめの朝ご飯の所を聞くと、しらす街道を勧められた[exclamation]

_DSC1121.jpg

_DSC1120.jpg
しらす街道内で、朝8時からやっている丼ぶり専門店 SUNZOK(サンゾク)http://sunzok.jimdo.com/[exclamation]

_DSC1119.jpg
朝採れたばかりの超新鮮な生しらすがたっぷり入った生しらす丼[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ここでは、塩とごま油をかけて食べるのがおすすめとの事で食べてみると、今まで味わった事のないお味[exclamation]
醤油をかけても食べましたが僕はごま油の方がおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
何より、素材が良すぎるので何をしても間違えなくおいしいです[exclamation×2]

あと、ここのてんちょうさんがすごく気さくな方で少しの時間でしたが以前住んでいた東三河の話や、おすすめのラーメン屋さんの話などいろいろ話しました[わーい(嬉しい顔)]
ご飯もおいしかったけど、てんちょうさんとの話がすごく楽しかったです[exclamation]
素敵な出会いが出来て嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

また近くに行った時は、絶対に寄りたいです[わーい(嬉しい顔)]
本当にありがとうございました[exclamation]


_DSC1123.jpg
AM9:00に富士市を出発[exclamation]
帰りは下道を使ってのんびり帰ります[車(セダン)]

バイパスが整備されているので比較的スムーズで、1時間半ほどで

_DSC1124.jpg
菊川市に到着[exclamation]

_DSC1193.jpg

_DSC1194.jpg
お茶で有名な菊川市には、有名な新幹線の撮影スポットがあります[exclamation]

_DSC1168.jpg
お茶畑を走る新幹線がきれいに撮れます[カメラ]

_DSC1127.jpg
本当にのどかな所で、時間が過ぎるのを忘れてしまいます[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1183.jpg
タイマーを使って新幹線とのコラボを撮りましたが、新幹線が速すぎてうまく撮れませんでした・・・

_DSC1195.jpg
お昼は、静岡と言えばここ[exclamation]
さわやかのハンバーグにしようと思ってたけど、

_DSC1202.jpg
今回は、生しらす丼を食べたSUNZOKのてんちょうさんが教えてくれたつけ麺のお店へ[レストラン]
浜松の志都呂イオン近くにある京蔵(きんぞう)[exclamation]

_DSC1199.jpg
東京の有名店「六厘舎」出身の店主がオープンした店[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
つけ麺は普段あまり食べないけど、こんなにおいしいなら病み付きになりますね[わーい(嬉しい顔)]

_DSC1203.jpg
富士市から来た下道の旅も折り返し[exclamation]

_DSC1206.jpg
海岸線を見ながら、浜名バイパスを通って

_DSC1209.jpg
名古屋へ帰ります[exclamation]

途中渋滞もあり、PM4:00頃自宅に到着[家]
久々の弾丸撮影楽しかったです[カメラ]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kei

楽しそうですね!

遅延、運休、ダイヤ変更そして対向列車のかぶりには十分気をつけて、撮り鉄を楽しみましょう!
富士川鉄橋、ぜひ連れてってください!
by kei (2013-09-28 21:20) 

70240

keiさん

行くとこすべてでワクワクで本当に楽しかったです!
ハプニングも楽しみのひとつですね!!
是非冬の富士山とのコラボを撮りに行きましょう!!
by 70240 (2013-10-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。