2014.5.15 さくらとトレッキング [さくら]

朝の散歩も兼ねて、さくらとトレッキング[くつ]

DSCN6168.jpg

DSCN6169.jpg
今回歩いた所は、[家]から一番近いトレッキングコース『いたかの森』[exclamation]
名古屋市の東の端にある猪高緑地にあるコースです[exclamation]

DSCN6172.jpg
名古屋市内とは思えないくらい緑が豊富な場所[クリスマス]

DSCN6177.jpg
段差のきつい道も器用に歩いていきます[犬]

DSCN6181.jpg
ロバの背山の案内板を越えると、

DSCN6184.jpg
展望台があります[exclamation]

DSCN6183.jpg
いつも散歩してるコースを眺める事ができます[ぴかぴか(新しい)]

展望台から先に進むと、

DSCN6186.jpg
ヤギさんがいました[わーい(嬉しい顔)]
離れたとこにいたけどさくらは興味津々[exclamation]

そこへ散歩している幼稚園児がたくさん来ました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6187.jpg
するとヤギさんがゆっくりこちらに来てくれます[exclamation]

DSCN6192.jpg

DSCN6189.jpg
ヤギさんといっぱい触れ合いました[exclamation]
ちょっとさくらがうっとうしい様子で角で叩かれる場面もありました(笑)

DSCN6193.jpg
幼稚園児が帰ると役目を終えたようにヤギさんもゆっくり帰っていきました[exclamation]
ヤギさんありがとう[手(パー)]

DSCN6195.jpg
長湫越えを通過すると、

DSCN6197.jpg
勢子坊の竹林があります[exclamation]

DSCN6199.jpg
竹林を抜けるので先ほどとは違う景色が楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6200.jpg
井堀分岐を越えるとゴールはもうすぐ[exclamation]

DSCN6201.jpg
歩きやすい遊歩道を歩くと、

DSCN6202.jpg
立派な井堀の大クスを拝めます[クリスマス]

DSCN6203.jpg
キレイなアヤメが咲いてて、季節を感じられます[かわいい]

DSCN6206.jpg

DSCN6207.jpg
棚田が見えてきたら、

DSCN6208.jpg
ゴール[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

身近に楽しく歩ける所があるんだなと新発見できました[exclamation]

DSCN6216.jpg
トレッキング中、水が飲めなかったので、近くの公園でがぶ飲み[わーい(嬉しい顔)]

お疲れ様でした[手(パー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。