2014.9.8 お月見どろぼう [なお 家族]

今日は、十五夜[満月]

十五夜の日は、地元日進ではお月見どろぼうと言う行事があります[exclamation]
子どもたちが、家々を回って『お月見どろぼうです』って言ってお菓子をもらうイベントで、子どもの頃は毎年楽しみにしていました[exclamation]

僕たちの頃は、暗くなってから回ってましたが、今は夕方から始まり暗くなる前に終わってしまうって事で、早く帰ってきましたが、お月見どろぼうに遭遇することは出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

甥っ子ちゃんが、夕方回ったそうなので、写真をもらいました[カメラ]

securedownload-1.jpg
実家の玄関に置いてあるお菓子[exclamation]
すぐに完売したそうです[わーい(嬉しい顔)]

securedownload-2.jpg
他の家にはこうやって書いてある所もあり、家によっていろんな出し方があるので回っていても楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

来年は、参加できるといいな[exclamation]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。