2014.11.12 侍JAPAN応援男旅 in大阪

本日から始まる日米野球を観に大阪へ[exclamation]

DSCN7313.jpg
9:30発 ビスタカー階下席で難波へ[電車]
今回は、ばらさんとkuriさんの男3人旅です[わーい(嬉しい顔)]

半個室のボックス席なので、目一杯しゃべっても迷惑がかからないのがいいですね[わーい(嬉しい顔)]
お菓子を広げながら女子会??って感じでおしゃべりをしながらあっという間に、
11:51 大阪難波駅に到着[exclamation]

日米野球は夜なので、昼間は大阪に住んでいた事のあるkuriさんの案内で大阪のおいしいものを食べまくる事に[レストラン]

まず、なんばの商店街を歩き、

DSCN7318.jpg
なんばグランド花月近くにある、

DSCN7324.jpg
吉本の芸人さんもよく通う『千とせ』へ[exclamation]

ここの名物は、肉吸いと言うメニュー[わーい(嬉しい顔)]
肉吸いは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の空き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなったとの事[exclamation]

DSCN7319.jpg
店内には、村上ショージ特選ギャグ『しょうゆうこと』の醤油が置いてありました[わーい(嬉しい顔)]
大阪に来たって感じだなぁ[exclamation]

DSCN7323.jpg
こちらが肉吸い[わーい(嬉しい顔)]
これと卵掛けご飯が定番になっているが、今回はいろんなお店で食べ歩きなのでご飯は断念[exclamation]

軽く食べたい時にはもってこいの考えられた料理ですね[exclamation]
とてもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7327.jpg
商店街をなんば駅方面に歩いて行くと、

DSCN7336.jpg
大阪で老舗の洋食店『自由軒』を発見[exclamation]
なんばに本店があるのは知らなかったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7337.jpg
自由軒の看板メニューといえば、、、

DSCN7333.jpg
カレーの真ん中に卵が乗っている名物カレー[わーい(嬉しい顔)]
名物カレーとハヤシライス・チキンライスが並び、名物3兄弟が完成[exclamation×2]

このカレーは何度か食べた事があります[exclamation]
卵を混ぜる前と後では味が全然違うのに驚きました[exclamation×2]

チキンライスが3人の中では一番人気でした[わーい(嬉しい顔)]
こちらもすごくおいしかったです[exclamation]

DSCN7340.jpg
続きましては、たこやき発祥のお店『会津屋』

DSCN7338.jpg
ここでは元祖たこやきを食べました[exclamation]
これまでに2食食べているので12個入りをみんなで頂きました[exclamation]
大阪のたこ焼きは、生地にダシが入っているのでソースをかけずおいしく食べられます[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいになったので、次の目的地の天王寺まで歩いて行く事に[くつ]

DSCN7341.jpg
まず、ど定番の戎橋のグリコの看板[exclamation]
最近、リニューアルしたものです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7342.jpg
グリコポーズで記念写真[カメラ]
はっちゃけてますねぇ[exclamation]
このあと、3人でも撮りました[exclamation]

DSCN7348.jpg
天王寺方面に歩いていると、ビルの合間に

DSCN7347.jpg
神社がありました[exclamation]
今宮戎神社と言う、七福神の戎様の神社[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7351.jpg
今宮戎神社近くで、通天閣とあべのハルカスがみえました[exclamation]
あれっ?? 通天閣の方が背が高い[exclamation×2]

こういう面白いのが発見できるのは、歩いて行ったからこそかもしれないですね[exclamation]

通天閣がある新世界は、

DSCN7353.jpg

DSCN7355.jpg
キン肉マンとコラボして街を盛り上げています[わーい(嬉しい顔)]
キン肉マンが全くわからない僕はチンプンカンプンでしたが、ばらさんとkuriさんは大好きなようなのでテンション上がっていました[exclamation]
ここでも3人で記念撮影しました[カメラ]

DSCN7359.jpg
The大阪って感じのスポットや

DSCN7361.jpg
昔ながらの商店街を通って、天王寺はもう少し[exclamation]

DSCN7360.jpg
ちなみにこの商店街には、なつかしい電車でGO!!がありました[exclamation]
プレステで発売した時は、鉄道好きの僕にとっては衝撃の作品でした[exclamation]
アーケードでやれるのは、特別なイメージがある憧れのゲームです[わーい(嬉しい顔)]

天王寺に行く前に、ひとつ寄り道をしました[exclamation]
ドキドキの場所でしたね[わーい(嬉しい顔)]

天王寺に到着し、

DSCN7363.jpg
kuriさんおすすめの『やまちゃん』と言うたこ焼き店に到着[exclamation]

DSCN7362.jpg
ここのシンプルたこ焼きもすごくおいしかったです[exclamation]

そうこうしていると、試合の時間が近づいて来たので京セラドームへ[野球]

DSCN7366.jpg
京セラドームに到着した時には、日が暮れていました[exclamation]
チケットは完売している事もあり、多くのお客さんで賑わっています[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7369.jpg
京セラドームは今シーズン2回目[exclamation]
明るくて観やすいドームです[exclamation]

IMGP0004_2.jpg
先発の前田健太がキャッチボールをしています[野球]
大リーガー相手にどんなピッチングするか楽しみだなぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0009_2.jpg
MLBオールスターズの選手紹介[exclamation]
マリナーズの岩隈とカブスの和田も出場しています[わーい(嬉しい顔)]

IMGP0013_3.jpg
侍JAPANの選手紹介[exclamation]
コーチ陣では、引退した稲葉コーチはなんか華がありますね[かわいい][かわいい]

IMGP0016_3.jpg
有名選手が続々と紹介されるのでワクワクしてきます[exclamation]

IMGP0018_2.jpg
さぁ始まるぞ[exclamation]

IMGP0027_2.jpg
始球式は、世界の盗塁王 福本豊が投げました[野球]
投げている瞬間はシャッターが切れず残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7384.jpg
ばらさんも準備万端です[exclamation]

IMGP0032_2.jpg
マエケンは5回無失点のナイスピッチング[exclamation]
これで株が上がったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMGP0034_2.jpg
今回一番メジャーな選手のマリナーズのカノです[exclamation]

IMGP0041_2.jpg
小久保監督頑張れ[手(パー)]

IMGP0045_2.jpg
6回からは西武の牧田が登場[exclamation]
地面すれすれからボールが出てくるので大リーガーもびっくりかな[exclamation×2]

IMGP0046_2.jpg
6回内川のこのファールは、僕達の座っているすぐ横にボールが飛んできました[野球]
僕はカメラを構えていたので全く気付きませんでしたが、kuriさんはどんどん近づいてくるボールにちょっと恐怖を覚えたって言ってました[人影]

そのライナーで飛んできたファールボールは、小学生の女の子が素手でキャッチ[手(パー)]
すごいなぁ[exclamation]

DSCN7374.jpg
ラッキー7は巨大フラッグで声援を行います[exclamation]

IMGP0058.jpg
中田翔の豪快なバッティング[exclamation]
4番頑張れ[手(グー)]

8回から大谷が登場[わーい(嬉しい顔)]
けど電車の時間があり僕達はタイムリミット[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
投球練習をみて帰りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7386.jpg
21:00発のアーバンライナーで名古屋へ[電車]

帰りもしゃべっていたので、2時間あっという間でした[exclamation]

DSCN7387.jpg
みなさん遅くまでお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ばらさん

ブログアップお疲れ様です

大阪の旅、楽しかったですね~!
さすがくいだおれの街といった感じで
食べるものすべて美味しく、散財してしまいました…

京セラドームは行った事はなかったのですごい楽しめました

また機会があったら誘ってください!


by ばらさん (2014-12-03 19:58) 

70240

ばらさん

大阪旅よかったですね!!
男だけで行ったのでいろいろ話せて本当に楽しかったです(*⌒∇⌒*)

あれだけいっぱい食べたので最後の方は何かよくわからなくなっていたのは僕だけかな??
けどすべておいしかったのでさすがグルメなkuriさんが紹介した店だけあるなと思いました!!

京セラドーム明るくて見やすかったですね!
ちなみに今年ナゴヤドームに1回も行ってないのに京セラドームは2回目なんですよ(。-∀-)

来年は野球場巡りができたら楽しいですね!!
by 70240 (2014-12-04 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。