2014.12.8 名古屋の名所巡り [ひとり旅]

今日は平日ですが8日なのでお得な『土日エコきっぷ』が使える日[わーい(嬉しい顔)]


市バスを乗り継いで歯医者に行った後、

_DSC2861.jpg
地下鉄に乗って名古屋の名所巡りをします[電車]

_DSC2868.jpg
まず八事駅で降りて興正寺に行ってみました[exclamation]
まだ紅葉は終わってない事を願いながら境内に行ってみると、、、

_DSC2867.jpg
正面の紅葉はピークが過ぎていましたが・・・

_DSC2863.jpg
裏に回るとキレイに紅葉した木がありました[ぴかぴか(新しい)]
青い空と五重塔と紅葉が入ったお気に入りの写真が撮れました[カメラ]

[家]から近い有名なお寺ですが、初めて来ました[exclamation]
参拝に来た人が気さくに挨拶してくれる素敵なお寺でした[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2869.jpg
八事駅から名城線に乗って、名城公園駅に向かいます[電車]

_DSC2875.jpg
名城公園駅には、愛知学院大学の新キャンパス内にある猿カフェでひとりランチをする為に来ました[レストラン]

店内の撮影はしませんでしたが、大学の学食とは思えないおしゃれなカフェです[exclamation]
だけど、メニューは学生向けのリーズナブルな価格なのがすごく嬉しい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

_DSC2873.jpg
この日替わりランチはワンコイン500円です[わーい(嬉しい顔)]
おしゃれなカフェでも大学内にあるのか、お皿が学食っぽい所が面白いですね[exclamation]
とても満足なランチでした[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2879.jpg
名城公園駅で降りたので、名城公園も散策しなければとの事でお散歩へ[くつ]
名古屋城をしっかり眺める事ができました[exclamation]

_DSC2891.jpg
走ったり、

_DSC2892.jpg
ジャンプしたりと公園を満喫しました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2894.jpg
いちょうを中心にまだ紅葉が残っていてすごくきれいでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
名古屋城とうまく絡める事ができなかったのが残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

_DSC2898.jpg
さざんかと名古屋城[かわいい]

_DSC2895.jpg
素敵な公園でした[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2900.jpg
名古屋市役所を眺めながら、市役所駅へ向かいます[くつ]
途中、もみじのトンネルがよかったです[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2901.jpg
市役所駅から一駅先の久屋大通駅で降りて、東急ハンズでお買い物[カバン]
今回の一番の目的は、東急ハンズでお買い物をすることでした[exclamation]

名古屋駅の東急ハンズにも行き、欲しいものをしっかり買い、

_DSC2904.jpg
今度は桜通線に乗って丸ノ内駅へ[電車]

_DSC2907.jpg
丸ノ内駅から桜通の銀杏並木を撮影[カメラ]

_DSC2909.jpg
ちょっとピークはすぎたようですが、都心の紅葉もいいですね[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2911.jpg
伏見駅まで歩いて、東山線に乗って最寄りの本郷駅へ[電車]
今回は、地下鉄上飯田線以外は全て制覇[exclamation×2]
しっかり元を取りました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7525.jpg
最後は、市バスの一番前に乗って景色を堪能しました[exclamation]
この場所が一番お気に入りです[るんるん][るんるん]

名古屋市内ひとり旅けっこうよかったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kei

鶴舞線は引退間近の3000形、最後の東山線は最新鋭のN1000形、市バスのLED表示は「極楽」とさりげなくツボを押さえているところが、さすがです!
by kei (2014-12-23 14:00) 

70240

keiさん

極楽はちょっと狙っていましたが、あとはたまたまです・・・
普段なかなか観光しない名古屋も見所がけっこうありますね!
by 70240 (2014-12-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。