2014.8.14 夢の超特急展[新幹線] [撮り鉄]

今日は、JR名古屋タカシマヤで開催中の『夢の超特急展』に行ってきました[exclamation]

DSCN6932.jpg
チケットはWさんからいただきました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

DSCN6934.jpg
名古屋駅に到着して、タカシマヤに入ろうとすると、、、

DSCN6936.jpg
早速、700系がお出迎え[新幹線]
デパートの入り口にあると圧倒されます[わーい(嬉しい顔)]

N700系の横には、スタンプ台がありスタンプラリーもやっていたので、子供たちが並んでいる中おっさんひとりならんでスタンプを押して、上の階へ[グッド(上向き矢印)]

DSCN6938.jpg
8階のローズパティオには休憩できる新幹線の座席が[いす]
座りたかったけど、満席のため断念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN6937.jpg
8階スタンプ台の横に、大好きな方向幕が置いてありました[メール]
ハンドルを回すと行き先が変わります[exclamation]
ちょっとレアな『修学旅行』にして記念撮影[カメラ]

会場がある10階に行くと、大混雑[exclamation]

DSCN6967.jpg
10階でもスタンプを押して、スタンプラリー終了[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6968.jpg
表面はスタンプがわかりにくいので、裏面にもスタンプを押しました[新幹線]
いろんな新幹線のスタンプが勢ぞろい[exclamation]
どの新幹線もかっこいいですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN6969.jpg
スタンプラリーの記念品はこのステッカー[exclamation]


DSCN6964.jpg
ようやく会場に入ります[手(グー)]

DSCN6940.jpg
入ってすぐ歴代の新幹線の模型の展示[新幹線]
どれもかっこいいですが、0系がやっぱザ・新幹線って感じでかわいく見えます[かわいい][かわいい]

DSCN6941.jpg
こちらは、歴代新幹線の座席[いす]
一番左が、0系新幹線のグリーン席です[exclamation]
まだ、新幹線のグリーン席に座ったことがないので、いつか乗って優雅な旅をしたいものです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6942.jpg

DSCN6943.jpg

DSCN6944.jpg
そして、僕の大好きな行先表示板や方向幕の面々[わーい(嬉しい顔)]
このアナログな感じが本当にたまらないです(о´∀`о)ノ

DSCN6946.jpg
こちらはみんな大好きNゲージ[新幹線]
いろんな電車が走っていて、子供たちが大喜び[るんるん][るんるん]

DSCN6949.jpg
トンネルから抜ける電車を撮ろうと構えてましたが、スピードと周りの暗さでブレちゃう写真ばかりに[ふらふら]

DSCN6951.jpg
歴代新幹線が引退する時の新幹線の鼻たち[わーい(嬉しい顔)]

ここにはありませんでしたが、300系が引退する時はkei先輩と豊橋駅のホームで撮ったのを思い出します[新幹線]

DSCN6958.jpg

DSCN6959.jpg
新幹線に関するいろんな商品の展示[ビール]
歴史を感じる物もあり、おもしろかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6962.jpg
0系新幹線運転台に座って記念撮影[カメラ]
ほかにも何ヶ所か記念撮影ができるスポットがありましたが、どこも子供たちが並んでいてとてもおっさんひとりで並ぶ勇気は出ませんでした[たらーっ(汗)]
こういう時、子どもはいいなぁって思っちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

DSCN6939.jpg
鉄道グッズも充実していました[わーい(嬉しい顔)]
この辺のものは、10万円以上する高価なものばかりで手が出ませんが、手ごろなものもあり何か買おうか迷いましたが、今回はちょっと控え何も買わずに帰りました[exclamation]

いろいろ楽しめて、充実したひとときでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。