2014.9.12 きかんしゃトーマスに会ってきました[電車] [なお 家族]

7月から大井川鐡道で期間限定で走っている『きかんしゃトーマス号』
期間中にどうしても観たくて、今日両親・妹・甥っ子ちゃんと行ってきました[exclamation]

本当は、千頭駅まで行ってヒロとのコラボやイベント会場などに行きたかったですが、夜勤入りの強行スケジュールだった為、今回は断念[もうやだ~(悲しい顔)]
きかんしゃトーマス号が出発する新金谷駅へ[電車]

トーマスが出発する15分前に到着[exclamation]

平日なのに多くの人がいました[exclamation]

_DSC2283.jpg
出発を待っているトーマスとご対面[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2268.jpg
本物のSLなので迫力満点です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

甥っ子ちゃんは、最近トーマスが好きになってきたようだが、リアルトーマスは怖くて一緒に写真を撮ってもすべて顔が引きつっている様子[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg
けど気になるのか、写真そっちのけでしっかり観ていました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2285.jpg
平日なので、幼稚園児がぞくぞくとホームに向かって歩いていき、

_DSC2275.jpg
車内は幼稚園児でいっぱい[わーい(嬉しい顔)]
トーマスも子どもたちを乗せて走れるので嬉しいよね[るんるん]

image.jpg
僕は、写真撮影に夢中でいろんな角度からトーマスを撮ったり、甥っ子ちゃんや家族写真をいっぱい撮ります[カメラ]

_DSC2289.jpg
そうこうしているうちに、黒煙をあげて出発準備[exclamation×2]


10:38 多くのギャラリーに見送られて、『きかんしゃトーマス号』出発進行[exclamation]
出発の汽笛の音が、本当にいいですね[わーい(嬉しい顔)]
甥っ子ちゃんはこの音にすごくびっくりしていたようです[exclamation]

_DSC2333.jpg
トーマスが行った後は、新金谷駅構内にあるSL整備工場が期間限定で見学できるので見学してきました[exclamation]

_DSC2319.jpg
次出発するSLが準備していました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2320.jpg
間近で見れるし、触ることもできるので甥っ子ちゃんも興味津々[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2314.jpg
このSLは昭和15年製造なんだ[exclamation×2]
長い間、お客さんを乗せて大活躍なんだね[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2327.jpg

_DSC2323.jpg
SL車庫も見学できます[exclamation]

_DSC2325.jpg

_DSC2326.jpg
車庫内には、いろいろな展示物があり鉄ちゃん心が燻りますね[揺れるハート]

_DSC2324.jpg
ここでは甥っ子ちゃんは、ヘルメットに興味津々[exclamation]
けどかぶるのはいやだよ[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2329.jpg
普段なかなか入れない所に入れて、SLも間近で見れたので大満足[exclamation]

_DSC2332.jpg
最後に転車台も柵の中から観ました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2334.jpg
なつかしの電車も走っていて、本当に楽しい所です[exclamation]
また、遊びに来たいです[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2346.jpg
昼食は、静岡に来たら『さわやか』のハンバーグ[exclamation×2]

_DSC2337.jpg
ミディアムのいつ食べてもおいしいハンバーグ[わーい(嬉しい顔)]
甥っ子ちゃんは、カレーを一生懸命食べてました[exclamation]

家族旅行は本当に久々で、これもいい思い出になりました[わーい(嬉しい顔)]
またみんなで遊びに行きましょう[exclamation]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

kei

今度は一緒に連れて行ってくださいね!
by kei (2014-09-14 12:41) 

70240

keiさん

こちらこそ!
是非皆さんで行きましょう!!
by 70240 (2014-09-15 19:33) 

とも

久しぶりに家族揃って旅行に行けてすごい楽しかったよー!りゅうくんも楽しめたみたいだし、誘ってくれて本当にありがとう(^^)
またどこか遊びに行きたいねー!
by とも (2014-09-17 21:26) 

70240

とも

こちらこそ付き合ってもらってありがとう!!
家族旅行はほんと久々だったんでよかったね(^O^)

リアルトーマスはトーマス好きのりゅうくんもびっくりするよね!
来年は(もしやってたら)もっと喜んでくれるかなぁ!
今度は乗れるといいね!
by 70240 (2014-09-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。