2014.9.13 田原祭り [たま 家族]

たまちゃんの地元 田原でお祭りがある為、たまちゃんの実家へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

_DSC2351.jpg
姪っ子ちゃん達が、さくらをお出迎え[わーい(嬉しい顔)]
いっぱい遊んでね[るんるん][るんるん]

_DSC2353.jpg
いつもはゲージの中しかダメでしたが、今回は廊下もOKになったのでさくらも大はしゃぎ[exclamation×2]
最初はつっぱり棒ひとつでしたが、下を潜って部屋に入ろうとしたので、2本使用することになりました[exclamation]
相変わらず困ったちゃんです(笑)

外に行くと、ピーちゃんと走り回って楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

夕方、みんなで山車を見に行きました[exclamation]

_DSC2359.jpg
『わっしょい』が遠くで聞こえているので、どこでやっているか探しながら歩いていきます[くつ]
少し迷いましたが、何とか山車のある所へ到着[exclamation]
山車では、子どもたちが踊っています[手(パー)]

_DSC2361.jpg
近くの駄菓子屋に寄りました[わーい(嬉しい顔)]
たまちゃんが子ども時によく行っていた思い出の駄菓子屋との事[exclamation]
地元に戻るとこういう懐かしい所に行けるので楽しいよね[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2362.jpg

_DSC2365.jpg
山車は次の場所へ行く為、出発[exclamation×2]

_DSC2366.jpg
下の姪っ子ちゃん、1歳ですが踊りやお祭りが大好きで、音に合わせて手を振ってました[わーい(嬉しい顔)]
お祭り娘だね[るんるん][るんるん]

_DSC2372.jpg
次停車した所は、たまちゃんの[家]の近くなので、さくらを連れてきました[exclamation]

_DSC2374.jpg
人がたくさんいてテンション上がってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](←いつも高いかな(笑))

[家]に戻ってさくらのご飯タイム[レストラン]

_DSC2376.jpg
今回は、上の姪っ子ちゃんがさくらのご飯を担当してくれました[わーい(嬉しい顔)]
ありがとう[exclamation×2]

夜は、5町の山車が集まっているはなとき通りへ[くつ]

_DSC2388.jpg
それぞれの山車でみんな激しい踊りが披露されていてすごく楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2382.jpg
姪っ子ちゃんは、大好きなプリキュアの風船つりに夢中[かわいい][かわいい]
屋台もいっぱい出ていて大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2393.jpg
夜遅くまで大騒ぎしていました[わーい(嬉しい顔)]

パパ・ママは家に帰ったので、姪っ子ちゃん今日はひとりでじいちゃんの家に泊まります[exclamation]
もうひとりで泊まれるくらい大きくなったんだね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。