2014.11.1 雨の中371系を撮影 [撮り鉄]

出勤前にkei部長と今月で引退する371系の撮影に行ってきました[exclamation]

371系の思い出は、青春18きっぷで東京へ行った帰りに乗った『ホームライナー浜松』が371系でした[電車]
その頃は、かっこいい電車が走っているなぁってくらいしか思っていませんでしたが、kei部長に371系のすごさを聞いてから虜になっていただけに引退は本当に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


昨年に引き続き、名古屋駅から長野県の奈良井駅を結ぶ『中山道トレイン371』として今週と来週と地元に来ています[わーい(嬉しい顔)]

kei部長とはJR千種駅で待ち合わせをして、神領車両区から名古屋駅へ向かう371系を撮影します[電車]

天気は[雨][雨][雨]

到着がギリギリで準備不足と傘を忘れてしまった事もあり、

_IGP0003.jpg
ブレブレの写真になってしまいました[ふらふら]

_IGP0008.jpg
しかも、高架下を通ると真っ暗[夜]

全くうまく撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


本当にダメだったので再チャレンジ[exclamation×2]

次は、お客さんを乗せて名古屋駅を出発した371系を鶴舞駅で狙います[電車]

DSCN7300.jpg
毎回恒例のkei部長の撮影姿[わーい(嬉しい顔)]
今回は傘をさしていたので、姿が見えず・・・

そうこうしていると、お目当ての電車が来ました[exclamation]

IMGP0032.jpg
人身事故の影響で徐行運転しているようで、ゆっくり走ってきます[exclamation]

IMGP0053.jpg
ゆっくり走ってくれたので、素人の僕にとってはじっくり狙う事ができました[わーい(嬉しい顔)]

今月何度かチャンスがあるので、次回は晴天の日に狙いたいです[exclamation]
kei部長ご一緒して頂きありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kei

雨の中お疲れさまでした。
371系の引退は本当に残念ですね…。
どこかの会社が引き取ってくれることを祈って、実現したらぜひ乗りに行きたいです!
by kei (2014-11-29 13:30) 

70240

keiさん

こちらこそありがとうございました!!
本当に追っかけ2年目で引退は本当に残念です・・・

371系は撮り鉄ばっかなので、次は乗り鉄で楽しみたいですね!
他路線で是非復活してほしいものです!
by 70240 (2014-12-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。