2013.9.23 大台ケ原にトレッキング

今日は、職場の先日富士山を登った方々(僕は登ってません・・・)と奈良県の大台ケ原に行ってきました[exclamation]

AM5:00に名古屋を出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSCN3562.jpg
約4時間で大台ケ原に到着[exclamation]
到着した時の大台ケ原は、12℃でかなりの濃霧だったのでかなり冷え込んでいる[雪]

準備を行い、AM9:30にトレッキング開始[exclamation×2]

DSCN3566.jpg
最初は思ったよりアップダウンが激しいけど、涼しくて歩いていてすごく爽快な気分[るんるん][るんるん]

DSCN3570.jpg
最初の目的地のシオカラ谷の吊り橋に到着[exclamation]

DSCN3571.jpg
川の水が本当に透き通っている[exclamation]
水が冷たくて気持ちがいい[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3574.jpg

DSCN3575.jpg
富士山を登った時はこういう所がなく、見所があるのはすごくいいねと言ってました[exclamation]
川の流れもゆるやかですごく落ち着きます[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3580.jpg
次の目的地へ歩いていると、途中根元から倒れている木がありました[exclamation]
ここは日本で一番[雨][雨][雨]が多い所で、所々倒れている木がたくさんあり自然の驚異を感じてしまいます[exclamation]

DSCN3582.jpg
ここはシャクナゲの木が多くあります[exclamation]
今は時期じゃないので咲いてないが、5月〜6月にかけてシャクナゲのトンネルが出来てすごくきれいな道になりますね[かわいい][かわいい]

DSCN3588.jpg
次の目的地の大蛇嵓(だいじゃぐら)への分岐点[exclamation]

DSCN3583.jpg
大蛇嵓に近づいてくると、絶景が見えてきます[exclamation]

DSCN3584.jpg
大蛇嵓に到着[exclamation]
ここは断崖絶壁で足がすくんでしまったけど、今までに味わった事のない絶景[exclamation]
登頂した気分でみんなで手をあげちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3587.jpg
ここはけっこうお客さんがいてちょっとした渋滞になっていました[exclamation]
ちょうど晴れていたのですごくよかった[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3592.jpg
次は牛石ヶ原[exclamation]
さっきまでとは違い一面開けた景色[exclamation]

DSCN3589.jpg
ここに、初代天皇の神武天皇の銅像がありました[exclamation]
何でここにあるのかはわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN3596.jpg
景色がいろいろかわり緑の多い所を歩くのは本当に気持ちがいい[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3597.jpg
ここから1時間程歩き、大台ケ原の最高峰の日出ヶ岳手前の展望台に到着[exclamation]
ちょっと雲がかかり遠くがみえにくいのが残念[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN3598.jpg
この階段を登ると、

DSCN3599.jpg
日出ヶ岳山頂に到着[わーい(嬉しい顔)]
ここにある展望台には、かすかに尾鷲湾が見えました[exclamation]
山頂でお昼ご飯[exclamation]
一番上で食べるご飯はちょっと寒かったけど格別[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN3601.jpg
山頂近くは立ち枯れする木が目立ちます[exclamation]

DSCN3605.jpg
帰りは、Sさんに杖を借りて歩き、PM2:00に駐車場へ到着[exclamation]
こういうトレッキングは大学生以来ですごく久々だったけど、すごく楽しくてはまっちゃいそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN3616.jpg
帰りに、山道を通って小処温泉へ[車(RV)]
川の流れをききながら入る露天風呂は最高で疲れが吹き飛びますね[いい気分(温泉)]

DSCN3612.jpg
小処温泉は、看板の通り山道がすごい秘境の温泉です[exclamation]

DSCN3618.jpg
最後に御在所SAで四日市名物とんてきを食べて帰りました[レストラン]

行き帰りの移動は、ほとんどの時間寝てしまいました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
運転して下さったSさん本当にありがとうございました[exclamation]

またトレッキング部の活動がある時は誘って下さい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。