2014.11.25 しまかぜに乗って伊勢・鳥羽へ [たま 家族]

今日は、たまちゃん家族と一緒にしまかぜの旅[電車]

前回、たまちゃんのお父さん・お母さんと行った時も生憎の[雨]でしたが、今回も同様の天気・・・
昨日まで[晴れ]だっただけに本当に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

_DSC2502.jpg
10:25発 賢島行きのしまかぜに乗車[るんるん][るんるん]

_DSC2504.jpg
今回はたまちゃんのおばあちゃんリクエストの和風個室です[わーい(嬉しい顔)]

個室のドアを開けて『すごい』って驚いてくれた顔がみれたのですごくよかったです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

今回は、5人で行ったのでプレミアムシートも取ってありそちらも体験[exclamation]
革張りシートでマッサージ機能もある贅沢な椅子でこちらも喜んでもらえました[exclamation]

securedownload-1.jpg
鳥羽に着く前に、みんなで記念撮影[カメラ]
ブルーリボン賞記念バスタオルとカレンダーをお土産で買いました[わーい(嬉しい顔)]

鳥羽駅に到着[exclamation]
1時間半は本当にあっという間ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN7457.jpg
駅前に先月オープンした鳥羽マルシェでお昼を食べます[レストラン]

DSCN7455.jpg
この地方の海の幸や野菜で作ったものが満載のバイキング[わーい(嬉しい顔)]
普段はいっぱい食べたいけど、一昨日から調子を崩してしまったので今回は控えめにしました[ふらふら]
けど大満足のメニューだったのですごく良かったです[exclamation]

DSCN7458.jpg
鳥羽駅に戻って、伊勢神宮内宮の最寄り駅の五十鈴川駅へ[電車]

_DSC2519.jpg
内宮へ到着しました[exclamation]
平日の[雨]の日でもお客さんはいっぱいです[exclamation]

_DSC2510.jpg

_DSC2511.jpg
参道を歩いていると、紅葉がすごくきれいでした[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2514.jpg

_DSC2515.jpg
おばあちゃんは、僕たちと同じペースで問題なく歩けるくらい元気な方なので本当にすごいなって思います[exclamation]

お参りの後は、赤福を食べておかげ横町でお土産を買う定番のコースを回って終了[exclamation]

_DSC2521.jpg
おはらい町の入り口に、すごくおとなしくてかわいい猫ちゃんがいました[猫]
行きで見て帰りにもう一度見ましたが、ほとんど位置が変わってなかったです[exclamation]

帰りの電車はビスタカーの階下席を取っていましたが、しまかぜのプレミアムシートにもう一度座りたいとリクエストがあったので、

_DSC2524.jpg
帰りもしまかぜに乗りました[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2528.jpg
帰りは僕もプレミアムシートに座りゆったり帰ります[わーい(嬉しい顔)]

_DSC2532.jpg
先月から始まったらしいですが、Wi-Fiを使って前方・後方カメラをスマホで見られるようになりました[exclamation]

_DSC2534.jpg
次は、絶対に一番前に乗りたいです[exclamation]

_DSC2535.jpg
往復しまかぜとちょっと贅沢な旅になりました[わーい(嬉しい顔)]

またどこか遊びに行きましょう[exclamation]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。