2014.5.5 大杉谷ー大台ケ原トレッキング1日目 [トレッキングサークル]

職場のトレッキングサークルの皆さんと、三重県の大杉谷〜奈良県の大台ケ原まで1泊2日で歩いてきました[exclamation]

DSCN5963.jpg

DSCN5964.jpg
名古屋駅 8:05発のワイドビュー南紀に乗って三瀬谷駅へ向かいます[exclamation]
トレッキングですが、ワイドビュー南紀で行けるのは鉄道好きの僕にとってはすごく嬉しい事です[電車]

1時間程で途中の津駅に到着[exclamation]
津駅ではなんと奥さんの実家に帰省中のkei先輩が奥さんと娘さんと一緒にお見送りに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

SOY JOYの差し入れと、

DSCN5965.jpg
なんと、娘さん手づくりの横断幕で応援してくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN5970.jpg
心のこもった横断幕本当にありがとうございました[exclamation]

DSCN5973.jpg
津駅を出発[exclamation]
お見送りすごく嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN5981.jpg

DSCN5979.jpg
そして、9:46 三瀬谷駅に到着[電車]
ここでは、多くの登山客が下車しました[exclamation]

DSCN5976.jpg
のどかな風景が望める素敵な駅です[わーい(嬉しい顔)]
南紀の旅、すごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

三瀬谷駅から10分程歩いて、道の駅奥伊勢おおだいに到着[exclamation]

DSCN5984.jpg
ここから、大杉谷の登山口まで行くバスが待っています[バス]
ここから先は、食べる所がないのでちょっと早いですが昼ご飯を食べてバスに乗り込みます[exclamation]

道の駅を出発後、どんどん山道に入ります[exclamation]
途中、大杉谷登山センターでトイレ休憩(そこまでは[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]でどうやって来たか正直わからず・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

%E5%86%99%E7%9C%9F%201-1.jpg
休憩後、登山口まで山と川のみのくねくね道を走って行きます[バス]
携帯も圏外になりました[携帯電話]

1時間半程で登山口に到着[exclamation]

道の駅では[曇り]でしたが、登山口では[雨]だったので、レインコートを来て登山スタート[手(グー)]

DSCN5993.jpg
スタートしてすぐ、マムシがいました[exclamation]
ヒルはいないと情報があってほっとしましたが、危険な虫や蛇などがいるので、注意して登らなきゃいけないですね[exclamation]

DSCN5997.jpg
登山スタート[exclamation]
ゴールの大台ケ原の最高地点の日出ヶ岳まで14.1kmとこの前のさわやかウォーキングと全く同じ距離です[exclamation]
今日は、宿泊する桃の木小屋まで6.2km歩きます[exclamation]

DSCN5999.jpg
スタートして早速岩場の険しい道が続きます[exclamation]
くさりに掴まりながら[雨]ですべりやすい道を歩いていきます[くつ]

DSCN6008.jpg
能谷川原で休憩[exclamation]

DSCN6019.jpg
ここでは、みんなで水切りをやりました[exclamation]
僕はひさびさにやったので全くできず[ふらふら]

DSCN6034.jpg
その後も、険しい岩場の道をくさりを頼りに歩いていきます[くつ]

DSCN6039.jpg
千尋滝が望める東屋で休憩[exclamation]
ここまでスタートから3.6kmの道のりを2時間半かけて歩いてきました[足]

DSCN6038.jpg
ばらさんは撮影に夢中[カメラ]

DSCN6044.jpg
この先、シシ淵までは本日最も危険な道なので慎重に歩いて行きます[くつ]

すべりやすい岩場を歩いていくと、、、

DSCN6046.jpg
こんな絶景が待っています[わーい(嬉しい顔)]
ここで、生活相談員さん親子の撮影をしました[カメラ]

DSCN6054.jpg
後ろを振り向くと、これまた絶景[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ここの景色は、本当に感動もんですね[わーい(嬉しい顔)]

%E5%86%99%E7%9C%9F%201.jpg
この写真は、めいわんさんが撮影した写真ですが、岩場で思いっきり手を広げている人は誰だろう??って疑問に思いましたが、[モバQ]じゃなかったのでよかった[exclamation]

DSCN6065.jpg
平等嵓の吊り橋からは大きな岩と、

DSCN6067.jpg
先ほど、シシ淵で見れたニコニコ滝が見られる絶景吊り橋ですが、下を見ると高すぎて血の気が引きそう[ふらふら]

DSCN6072.jpg
桃の木小屋まであと少し[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6074.jpg
歩き始めて5時間でついに今回泊まる桃の木小屋に到着[わーい(嬉しい顔)]
建物が見えた時の感動は忘れられません[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSCN6080.jpg

DSCN6079.jpg
本日寝る所[exclamation]
布団もちゃんとあって富士山の山小屋より快適との事[わーい(嬉しい顔)]

%E5%86%99%E7%9C%9F%202-1.jpg
ちゃんとお風呂もあり、温かいお湯にも浸かれます[いい気分(温泉)]
冷えた体には本当にありがたいです[わーい(嬉しい顔)]

DSCN6082.jpg
晩ご飯は、山小屋恒例のカレーライス[レストラン]
揚げ物もついていてちょっと得した気分[るんるん][るんるん]
ご飯の後は、今日の振り返りなどいろいろ話をして本日は終了[exclamation]

DSCN6085.jpg
ゴールの日出ヶ岳まであと8km[exclamation]

明日も頑張る為に、8時には寝ました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

明日も頑張るぞ[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。